《エアコンクリーニング》ススが出るので清掃してもらいたい。
清掃事例2020.02.03

 

 清掃場所

千葉県千葉市中央区

 清掃内容

  • エアコンクリーニング(ダイキン・ノーマルエアコン、フローリングの寝室)
  • エアコンクリーニング(ダイキン・フィルターおそうじ機能付き、リビング)
お正月に娘が来るので、リビングのエアコンを至急清掃してもらいたい。

年末で予約が入っており清掃が難しかったので、市販の吹き出し口を清掃するグッズを紹介してやりかたをアドバイスしました。シニアの女性の方でしたので、高所での作業は同居の息子さんにお願いしてくださいとお伝えしました。

エアコンの吹き出し口からススのようなものが出るので清掃してもらいたい。

年を明けて1か月した頃、「エアコンの吹き出し口から黒いススのようなものが出てくる」「なんだか咳込む」と連絡があり、やはりクリーニングをお願いしたいということでフィルターおそうじ機能付きのエアコンと、寝室のノーマルエアコンも一緒にということで依頼されました。このお客様は塩素系の洗剤の使用はNGの方ですので、それは使用せず他の洗剤を薄めに希釈しクリーニングしました。

清掃を終えて

エアコンクリーニングは徹底洗浄となると、ご自分でやるにはケガの心配も伴いますので限界があると思います。しかし、いつもお世話になっているお客様でしたので年末でご家族の助けもあるだろうと、まずは応急清掃をアドバイスしました。年を明けての作業は体調を気遣いながらのクリーニングをおこないました。特にシニア層の方には配慮が必要になってきます。

 

2020-02-11T03:55:49+09:00